死にたいさんの雑記帳

人生に疲れて死にたいときに役に立ちそうなこと

ブログの完全移行について

ついに先日このブログも運営に規制を命じられてしまった。 以前から姉妹ブログの方でも細々と更新はしていたがこの期に大々的にリニューアルさせていただく。 基本的な記事は粗方移管したため、今後はぜひこちらを見ていってほしい。 ※どうでもいい情報は姉…

自殺ブログの有効な活用方法について

自殺ブログを有効に使う方法について 以前、このブログの読者からもっと管理人(私)の力を別の方法に生かしてくださいとコメントを頂いたので、考えてみた。結果このブログからわかること(ユーザー数、アクセス傾向)を纏めてみた。是非周囲の方の自殺防止…

死にたいときに楽に死ぬ6~飛び降り自殺の方法~

一瞬で消えたい。最期に空を飛びたい。 そんな思いを抱えている方は決して少ないと思います。全て投げ出して、もう終わりにしたい、そんなときにぴったりの方法が飛び降り自殺。成功すれば一瞬で済み、この世からも羽ばたけます。その手軽さ、人生の最後に空…

うつ病、神経症と精神科で出来ること(症状、処方薬、診断など)

精神科に行きたいが、抵抗がある。 今回はそんな方へ向けてうつ病や、不安性神経症、発達障害の方が精神科に通院しているときの体験談を纏めました。処方薬や、通院期間、かかった費用などケースバイケースの部分もありますが、参考にしていただければ幸いで…

いのちの電話の効果(繋がるのか、対応等ついて)

いのちの電話って実際どうなん? 今回はそんな方へ向けてのいのちの電話ダイヤルを利用したことがある方の体験談を纏めました。 現在、多くの方がうつ病や、SADなど心にプレッシャーを抱えています。その一方で行政から支援であるいのちの電話ダイヤルは中々…

うつ病、パニック障害と心療内科で出来ること(症状、処方薬、診断など)

心療内科に行きたいが、抵抗がある。 今回はそんな方へ向けてうつ病や、パニック障害、不安症の方が心療内科に通院しているときの体験談を纏めました。処方薬や、通院期間、かかった費用などケースバイケースの部分もありますが、参考にしていただければ幸い…

移転のお知らせ

読者のみなさん。管理人の僕です。 こんにちは。このブログを立ち上げてもうすぐ1か月。 既に毎日300人以上の方に見てもらってとても嬉しいです。 反面、全国でこれだけの方が日々自分と同じ辛い思いをしているのだと思うとやるせなくなります。 この度は大…

硫化水素の自殺について(参考シリーズ)

※この記事を記事には有害となりうる情報が書かれている可能性があります。※ ※くれぐれも自己責任でお読みください。※ 硫化水素ガス自殺について 硫化水素の自殺方法は数年前から2chを中心に練炭より苦しくない方法として持てはやされました。結果マスコミで…

童貞でも満足できる恋愛小説トップ5

姉妹ブログの方へ引っ越しました。 大変お手数ですが飛んでいただけると幸いです。 モテない人でも満足できる恋愛小説トップ5 - 人生やり直しロードマップsampleyy.hatenablog.com

【新入生向け】サークル、部活動、学生団体の特徴まとめ2【大学非公認系】

ごめんなさい。引っ越しました。 【新入生向け】サークル、部活動、学生団体の特徴まとめ2【大学非公認系】 - 人生やり直しロードマップsampleyy.hatenablog.com

苦しくない首吊り自殺の考察(参考シリーズ)

日本の自殺の半数以上は首吊り自殺である。 言うまでも無く最強の自殺方法です。最高レベルの致死率、最小限の手間と苦痛と呼ばれ全てを他の自殺方法に圧倒するとまで言われています。 わが国では死刑にも使われ、もっとも人道的な処刑方法だとも言われてい…

自殺志願者が送る”生きる意味を見つける”小説トップ5

色々あって引っ越しました。ごめんなさい。 生きている意味を問い直す小説トップ5 - 人生やり直しロードマップsampleyy.hatenablog.com

中学校までの数学を使って恋人ができる確率を考える

引っ越しました。こっちもよろしくね。 中学数学までの知識で恋人ができる確率を考える - 人生やり直しロードマップsampleyy.hatenablog.com

死にたいときに楽に死ぬ5~ヘリウムガスの自殺と安楽死の方法~

日本でも安楽死を実現できる すぐに意識を失い、そのまま眠りながら安楽に死ぬ。 しかも安全で周囲を巻き込まない。 死体も綺麗。 本当にそんな自殺の方法があるのでしょうか。今まで数々の自殺の方法を紹介してきましたが、楽に死ぬことが如何に難しいかご…

死にたいときに楽に死ぬ4~リストカットと出血死による自殺方法~

確実に死にたいとき、みなさんはどんな風に死にますか。 朝起きたときの重い体。日曜日の夕方。愛されない孤独。罵倒と失望の日々。 延々と続く将来への不安。生きている意味を実感できない日々。 「嗚呼、誰か私を殺してくれ」 そんなときに選ぶ自殺の方法…

死にたいときに楽に死ぬ3~睡眠薬の致死量と服薬自殺の方法~

眠るように死にたい。 誰もが願う理想の最期だと思います。死にたいと思った時の自殺方法として睡眠薬神話は根強いです。辛いことが続いた時、果てしない絶望が延々と連なる時、将来に展望が見えない時、誰しもがもう二度と目覚めたくないとさえ思ってします…

死にたいときに楽に死ぬ2~練炭自殺の方法~

今回は自殺の中でも有数の人気?を誇る「練炭自殺」についてです。 シリーズものです。(※リンク先はリニューアルサイトになります。) 死にたいときに楽に死ぬ~服薬自殺の考察~ 死にたいときに楽に死ぬ2~練炭自殺の方法~ 死にたいときに楽に死ぬ3~睡…

死にたいときに楽に死ぬ1~市販薬の致死量と服薬自殺の方法~

今回はいよいよ自分でも避けていた「本当に楽な死に方」について考察したいと思います。本稿は自殺を進めるための記事ではありません。自己責任でオナシャス。 死ぬなら、楽に死にたい。 痛みも無く、苦しまずに、眠るように。消えるように死にたい。 僕もそうで…

死にたいときの遺書の書き方

※本項は法的な「遺言」について述べたものではありません。 世の中、辛いことが沢山あります。 僕も現在学校を卒業したにも関わらず働き口が無く、将来が真っ黒で毎日朝起きるのが辛く、太陽が昇っていくのが苦しく、日が傾いているのを見ると憂鬱になります…